忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOU TUBE…聴きたい曲はあるけど見つからない!
くわっ~
てなもんで自分のチャンネル作って見ました
寄り道よろしくです
http://www.youtube.com/user/osamumaeno



さておき
今晩は東心斎橋のカレー屋さん「CONTORT」で開催
「たけしこうじとカレーライス」にいってきます!


カレーを食べてのディナーショー
HAVさん(soul fire) のDJ+たけしこうじ
スチールパンとギター、歌、そしてカレーライス


うーん NICEなイベントだ
明日またレポート載せます。
PR
大阪。アメリカ村にありますBATICAさんで
T-SHIRT置かさせていただける事になりました


デザインはなんともサイケなこのデザイン
harmony with the world



そして目印にこんなプライスもつけました!
かわいいでしょ?


お値段  3,000円
サイズ : KM,S,M,L
T-SHIRTカラー : WHITE
T-SHIRT生地 : ジャージーズ 50%コットン 50%ポリ


店内もアクセサリー、手作り帽子、麻と染め衣料など
色々な物が置いていますので一度足を運んで見てください




HEMP WOOD STORE「BATICA」
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル3階
TEL:06(6212)1716 OPEN:13:00 ~ 21:00(定休日:月曜日)
(アメ村のまんだらけのひだり斜め向いのビル3階にお店があります)
只今朝の5時
おはよーございます


昨晩気絶するように
眠ってしまして変な時間に目が覚めて
深夜絵をかいていましたとさ

んでかなり進行しました

そんなときにがっちりはまってしまった曲
Tha Blue Herb/知恵の輪
http://www.youtube.com/watch?v=Z3jqdfd9evk


今日は気分が良いのでどこかの喫茶店で
モーニング食べて仕事に行ってきます
仕事帰り いつも通る道に
古本屋があるんですが
『本日で閉店』
と書いてあった


正直欲しい本はないんだけど
せっかくだから寄り道して見ようと思った


おじいちゃんが一人でやっている
BOOK OFFなんかと正反対のお店
だけどなかなか良い感じのお店だ
僕はこういうお店の方が好きです



丁度火の鳥の文庫本を探していたので捜すもなし
中島らもの小説を捜すもなし



ところが宗教コーナーにて
発見!
タイトルもそのまんま
『マンダラ』

様々な曼荼羅の図解があり資料としても抜群
文中にある中心の法則と言う一文も面白い


『世界の力は全て円の形を取る。空は丸く地球は球のように丸い。
風は旋回する 太陽、月の動きも円であり太陽、月も丸い。
四季さえも移り変わりは大きな円であり一年後は元の位置に戻る。』


うーん
面白い!!
以前BIG ISSUEにイラスト『TECHNO-BRAIN』が掲載された時
BIG ISSUE考察のHPで僕の絵を見た人が
曼荼羅を想起させるといってくれていたなぁ
確かに自然とそうなってしまっている場合が多い
家に曼荼羅のポスターも飾っているし
自分の絵にとっても刺激になると思い
古本にしては少しお高い1800円でしたが購入
読み応えありそうです!


ちなみに盆休みから取り掛かっている
絵も大分終盤を迎えてきている
一部しか見せれませんが今はこんな感じ



真ん中の巨大な円をどうするか
悩んでいたんですが…
答えが見つかりそうです


つまりは考えるな!
感じろって事でっ!
ブルースリーも言っていた!


完成したらHPの方にアップします
のでお楽しみにっ!
お盆休みをぶっ潰してなんとか
そこまで進みました



仕上がったのは
下の部分25%
やっばり時間がかかります…


でもこれからが楽しいのです!!
じょじょに完成していく姿を見るのは
成長していく我が子を見守る想いだし
何と言っても最終のイメージが頭にまったくない
ので最後どうなるのか自分でもわからない!!
予想がつかない!!


大切なのは気持ちが
切れずに曲がらずにやりぬく事
頑張ります!!!!




明日健康診断があるので
腹をからっぽにしなければいけないので
朝から夕方まで何も食してはいけないのです
むちゃめちゃ辛い


 





昨日今日{現在PM4時}と家に篭ってやりました



進んだのはA3サイズで1/8ぐらい
ハガキ一枚分ぐらいの進行


でちょい疲れてしまいました…


いつもの事なんですが
僕はとりあえず全体のイメージを
もやっと捉えて描き始め
進んでいくうちに変化していく描き方をします


だからどういう形になるか全く分からないし
気に入らなければ丸めて捨てることもシバシバあります


とりあえずいったんここで止めて
続きは明日
また別の良い流れ吹くかも知れないしね


家に閉じこもってこんな曲聴いてました
FISHMANS/Weather Report
アルバムverよりこのライブverの方が好きでーす!!
是非家に篭って冷たいビール飲みながら聴いてください!!
http://www.youtube.com/watch?v=UBnBe9A0H-E
ブログをたちあげて
全然イラストの事書いていないなぁ
と思い更新させていただきます。


こないだ行ったゆらゆら帝国のイベントをみた時
坂本さんが髪をふりまわしながらシャウトしていたのを
髪の隙間から見える顔が…
なかなか来るものがありました


それでこれを仕上げてみました

タイトル「ゆらゆら」


用紙は葉書の裏を使用
所要時間は約8時間
コピックとHI-TEC-Cを使用


僕はHI-TEC-Cがないと生きていけません



今はアイデアが停滞中なので
しばらくペンを置いています…


もうじき描くからね!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]