忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりぶりに絵をがっちりかきました。


点描絵にあうのはPOPミュージックではなく
4つ打ちが激しく合うのです。


そんな4つ打ちミュージックのアーティスト達に
大きな影響を与えたSteve Reich


そんなカレの代表的な名曲『Music for 18 Musicians』
これを一時間以上も聴いていたのだから。。。
酒もドラッグもいらなーい!ってなります!
(しないけどねwww)


とにかくミニマル。。。
この計算尽くされた音に取り付かれる
理由はなんなんだ?
4つ打ちは心臓の音にも似ているというのを聴いたことがある。


まずはショート版をどうぞ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=CHVMVDhC-UA
PR
peerの勢い覚めぬまま
peer主催のDJ oqamoqoがユーストデビューっす!

以下oqamoqo日記より抜粋


**************************************************

CHILL MOUNTAIN HUTTE TV!@十三休憩山小屋
http://www.ustream.tv/channel/chill-mountain-hutte-tv

5/27、今週木曜に出演決まりました!
番組は16:20配信スタート。23時ぐらいまでやるんかな?3時間ぐらいたっぷりプレイさせてもらいます!

出会ったばかりですが、いつもお世話になってるDJ ground(MT.CHILL/DUBNOLOGY)と初共演です。楽しみです。

peerまだ来れてない方、是非。
peer来た方、追体験を是非。

DOMMUNEの裏で暴れます。

時間ある方は現場まで足を運んで下さい。旨いコーヒー飲めますよ。

@CHILL MOUNTAIN HUTTE(十三)
大阪市淀川区新北野1−12−3 フレーバー2番館1階
http://chillmountain.jimdo.com/

*************************************


みなさんよろしく!
今後のpeerも宜しく!

ベルギーのコンテンポラリー・ダンス・カンパニー『ローザス』

スティーブ・ライヒ『Evening 』

http://www.youtube.com/watch?v=q2to2pXy4_U&feature=player_embedded


良い!
1:35でこんなにぶっ飛ばされるなら1時間あったらヤバイざんすよ。
後これもやヴぁいので是非


スティーブ・ライヒ『Music for 18 Musicians CD Trailer』
http://www.youtube.com/watch?v=CHVMVDhC-UA&feature=related
さんざん今迄TWITTERなんかでつぶやきまくっていましたが
最近家に帰って、テレビも見ず、本も読まず、とりあえず

DOMMUNE!

http://www.ustream.tv/channel/dommune


DOMMUNEとは動画共有サービスのUstreamの1つのチャンネルです。
内容は日本だけにとどまらず世界の名だたるDJから知る人ぞ知るDJまで登場。
19:00~21:00までがトーク 21:00~24:00までDJプレイが見れる!
しかもタダでwww

でさらに凄いのがこれがリアルタイムだって事!生放送です!
teitterでリアルにつぶやく事も出来るからそこで曲情報もゲット出来る!

自分家がお手軽にクラブに変身!飯を用意してお酒も用意して3時間の音旅!

さらに良い所が金曜日、土曜日は放送していません。
これはDOMMUNEからのクラブにイケッというメッセージ!

みんなDOMMUNE見てクラブに行こう!

5/21はpeerやってるヨ!www
http://maenoosamu.blog.shinobi.jp/Entry/213/

最近ドミューンで初めて聴いてYOUTUBEで発見!
改めて聴くとやっぱ良いなぁ~

21世紀の『今夜はブギーバック』とはうまく言ったもんだっ

『七尾旅人×やけのはら/Rollin' Rollin'』
http://www.youtube.com/watch?v=2nvqhtD87So&playnext_from=TL&videos=90bnO1a3uyo

ちょい前ですが
大阪、アメ村にある『大人のヒッピーファッション』のお店
SABABA
http://www.sababa.jp/


こないだ南港で行われたフリー野外イベントは
SABABAさん5周年記念だった訳でしてその前に
一度いっておこうとおもったのです。
皆さんも一度是非行ってみてください。


元気な店長さんにあえますゾ!
イベント時はDJ unityとして回していました。
僕は時間帯が早かったので見れませんでしたっ!
次回は必ず見ます!!!


さて、そんな素敵なお店SABABAさんにはMIX CDも置いています。
それで初めて知ったDJさんが『Curryrice』さんです。


『MIx curry』と手書きで打たれたMIX CDをゲット!
チルアウトな内容で全部曲名知りたいわっ!と
思える内容で結構繰り返し聴いています。
SABABAに置いてあるのでお勧めします!

『DJ Curryrice 』My Space
http://www.myspace.com/curryrice0712



 
最近色々ありすぎたなぁ 休みてぇ
そんな時この曲がラジオから流れ出した
泣きそうになるねっ 名曲やっ!

http://www.youtube.com/watch?v=PE9ZXh0Fuwk&feature=related


みんながんばろー!
ほんまに良い曲やっ
BLAST HEADのDJ HIKARU極上ゆるゆるミックス
 DJ HIKARU 『 Sunset Milestone 』
詳細http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0040476


沖縄県、那覇市にあるビルの七階にあるクラブ
『MILE STONE』のサンセット&サンライズは素晴しい


こうして日記に描きながら僕はかなり興奮しています。
短い間でしたが沖縄に住んでいるときはここでお世話になりました。


キャッシャーやったりライブペイントやったりドリンク入れたり
フライヤー描かさしてもらったり、沖縄中フライヤー配りしたり


朝6時ぐらいでお客さんは全部かえったのに7時ぐらいから
朝日差し込む中、HIKARU君がかけたレコードの音が忘れられない


MILESTONEでの経験は本当に素晴しいものだった!
今こうして絵を描けるのもそれがあったからです    感謝
相変わらずドミューン楽しみながら絵をかいていたんですが
23時ぐらいに口ロロ(クチロロ) いとうせいこう 登場!
『ヒップホップの初期衝動』を披露
せいこうさんはやっぱ凄いっすわっ!
その後のDJの展開も凄かった…!

噂だけの世紀末/いとうせいこう
http://www.youtube.com/v/a2tS9iJCZB4&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]