忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.youtube.com/watch?v=yhMhgiW0BPw
http://www.youtube.com/watch?v=2O0kuoiAm2A

ありがとうございました
 ご冥福をお祈り申し上げます。
PR

hatchback 『 White Diamond』
http://www.youtube.com/watch?v=zzOny-VHg7A


この曲を初めて聴いた時は
ぶったまげた!


お酒も飲んでいたせいもあるかとは思うんですが…
軽く大気圏を越えて地球3周した気分になった!
名曲です!


部屋の電気を消して真っ暗闇の中で
お酒飲みながらいいあんべえで聴いてください


この曲が収録されているアルバム『colors of the sun』
必聴です。 全てが名曲。

先日フライヤー配りのため立ち寄ったタワーレコード
正直あまり買う気も無く店内物色
時間があったからフォーテットの新作を何気なく視聴…
名前ぐらいは知っていたけど実際聴くのは初めて


良い!


普段はじっくり聞いて選ぶことにしている私
一発聞いて良いと感じたものは飽きるのも早いという
自説があるのでその辺は慎重に気をつけているのです


が今回はそれを覆すベスト3に入る即買いでしたっ
久しぶりに愛聴盤が出来たことに感謝(驚)!



フォーテット『hands』
http://www.youtube.com/watch?v=M2dPYRhSb4c
 
只今猛烈にイベントフライヤーのイラスト作成中
ひたすら机に向かうこと合計10時間以上…
結構期間が迫っているのでゆっくりも出来ない…
なので自暴自棄になってしまいがち…


そんな時にこんな曲を聴いて自分自身を取り戻す

クラムボン『CONTRASTO』
http://www.youtube.com/watch?v=wnVvGmvD42U



ほんといつ聴いても名曲!
僕は僕を取り戻せる~  涙涙
早く完成したら遊びに行きたいです!
久しぶりに聴いたらやっぱり良いなぁ~


『ときには起こせよ ムーブメント』
『たまには肩を並べて飲もうよ』
なんだか泣けますね…


H Jungle with T 『WOW WAR TONIGHT』
http://www.youtube.com/watch?v=mvzI1pZwBCc
 

最近日本語ラップ聴いてませんでしたが
本当にこの二人はかっこいい


SHINGO☆西成
『U.Y.C』

http://www.youtube.com/watch?v=deHUqUpw5A4


そしてアンサーソングとして…
RUMI
『A.K.Y』

http://www.youtube.com/watch?v=4RnTsSDauH4



 

YOU TUBEで発見!

 

『あかり from HERE ~NO MUSIC, NO LIFE.~』
クラムボン feat. THA BLUE HERB
http://www.youtube.com/watch?v=WeMPNseHkcw



このコラボは凄いねっ
どちらも大好きなんですが
この2組が一緒にやるなんて!
びっくりで大興奮です
良い時代ですね 時代は変わる!


買いに行こう~

今日久しぶりに『尾崎豊』を取り出して聴いてみた


今でこそクラブミュージックを愛し
4つ打ちに心地良さを見出したオイラだけど
音楽を真剣に聴き始めるきっかけは
なにを隠そう尾崎豊なのである


それまでは音楽にまったく興味がなくたまに
HITチャートを片っ端からレンタルするぐらいだったので
こんなに真剣にCDを買い集め
繰り返し聞きまくったのは後にも先にもない


といっても高校時代は本当普通の学校生活で
親にも教師にも反抗しない普通の高校生だったんだけど
通学中、自宅でも、さらに授業中でも尾崎は聴いていました


尾崎豊と言えばやはり
「15の夜」   「卒業」   「17歳の地図」
「I LOVE YOU」   「シェリー」などの
10代の頃に名曲が集中すると思うのですが


僕の一番好きな曲は
5枚目のアルバム『誕生』に収録されている
『ロザーナ』です

反抗の10代があってのこの歌…この詩…
理屈抜きで良い
久しぶりにカラオケに行きたくなってきたっ


「ロザーナ」

http://www.youtube.com/watch?v=skeqh5oZ61k

最近めっきり仕事が忙しくなってしまい
またからほりまちアートの準備など
色々重なってしまい嬉しくも忙しいです


どこにも行けずなにも出来ずの日々で
普段の日も休みの日も家に篭って絵を描いています
んでYOU TUBEをたらたら流しながらの
作業を行う日々です


ヘビーローテーションでかけているのがこれ

オービタル『Halcyon』

http://www.youtube.com/watch?v=KXN9r6tPgHU


曲は1989年に結成されたイギリスのテクノユニット
『オービタル』の2ndに収録されている『Halcyon』
2004年に解散しています


映像は『2001年宇宙の旅』
1968年アメリカで公開
不朽の名作
OPとEDには度肝を抜かれる
そのED部分が使用されています


どちらも昔の作品なのに
時代に流れない色褪せない
素晴しい名作です


その両方が同時に拝めるなんて~
感謝しても仕切れない!!
管理人さんに敬礼~!
一度見て見て見てください
さいきん日が落ちるのがすっかり早くなりました
ベランダからは秋の夕焼けがあまりにも素晴しく
気付けば2009年の終わりも近づいてきています


そんなときにこんな曲を聴いてはしんみりしています
たまにはこんな曲も良いもんだ


友部正人『どうして旅にでなかったんだい』
http://www.youtube.com/watch?v=6N1Car4ifCY


辻香織『一本道』(友部正人のカバー)
http://www.youtube.com/watch?v=gw_wgi00yi0
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]