忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですみませんが
現在使用しているこの忍者ブログですが


お引越しをしようと思います。


昔、昔つかっていたYahooブログで再開させます。
お手数ですがよろしくお願いします。。。。。。。
以下URLです

http://blogs.yahoo.co.jp/nkjpb715


さよなら忍者!
PR
食べ過ぎた。
まったくだ。。。


今日はめっちゃさむい寒いから帰りに
ちゃんこ鍋の具材を買い込んだ。


豆腐~もやし~白菜~えのき~中華メン~
自宅に鶏肉と豚肉ともち


結構ボリュームが多くていっぱい食べただけで
もう満腹になってしまったのです、げぷ


一人鍋とか一人カレーをする時は自分の
すきな物をガンガン好きなだけ入れれるから
楽しいし、一人暮らしは最高やなって思うけど


こういうときはみんなで鍋をつつきたいのうと思う
のですよ。


みんな具材もって鍋にこいやっああぁ~(わら)
ビールももってきてやぁあ
ヒグマ 小学校近くに3頭 2頭は市街地を徘徊
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1287406179


この写真すごいねっ。
合成かとおもっちゃったよ
春先の低温や夏の猛暑の影響で食べるもの
がなくなって山から下りてくるとのことです。
いやぁ。びっくりです。

まさかのTWITTERのウイルス(?)感染!
みなさん気をつけてください!
のお知らせでした!

Twitterの脆弱性突くコードが拡散 Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/twitter/?1285078137
最近
ブログの機能追加+使用変更とかで

むかつくぐらい使い勝手が悪いので
文字の大きさやらURLからHPに全然いかなかったり


意味不明なんですがすみませんがしばらく我慢してください。


すみません!!!
いやぁ~
これおもろいです
一気にみてしまった。


一度是非御覧下さい。
http://www.lbt-web.com/djstorm/
今日煙草屋の前で突然見知らぬおっちゃんに声をかけられた
『兄ちゃん その吸ってる煙草はなんの銘柄や』


正直言うとどうでも良い会話である
でも最近こういうちょっとした一言が人を…
大きく言うと世界が変わると真剣に思っている




こないだインドカレー屋でカレー食べていたら
後から入ってきたおばちゃんが鞄からおもむろに七味を取り出したのだ
そしてなじみであろう店員にこういった
『カレー食べる時にそなえていつも持ち歩いているねん』と…

僕はその理由がどうしても聞きたくなった このおばちゃんと話をしたくなったのだ 

そして突然話かけてみた

最初は戸惑っていたおばちゃんも笑顔でおばちゃんの『カレー哲学』を話してくれた




こないだ天王寺の串かつ食べに行ったとき店内が混んでいたので待ちの時間に
外で煙草を吸っていたらいかにも地元!な人達が『兄ちゃん、待ってんの』と聞いてきた

話かけてくれたのでこちらも話しかける 

どうやらこの串かつ屋、この人達が言うには天王寺1美味いらしい!
『うちなんてちっちゃい時からここばっかしや!』なんて話までしてくれた

中に戻るとまだ席は空いていない 丁度同じく待って疲れているカップルがいたので
思い切って話かけてみる  どうやら東京から旅行に来たとの事
カップルは帰り際にちゃんと挨拶をしてくれた うれしかった




勇気をだして一歩踏み込んでみる
すると何かが変わる 自分がかわる 世界がかわる



最初に戻る
今日あった名前も知らないしおそらく二度と合うことのない
煙草好きのおっちゃんの一言です

『煙草を吸って65年! やめられへんねんや~(笑顔)』

1週間前の事だけど今書きます



『マラソンとヨットによる世界一周アースマラソンに
挑戦中の間寛平が前立腺がんに侵されている事がわかった
しかし治療を行いながらのマラソン続行は問題ないとの
診断を受け今後は注射による治療と薬を飲みながら
アースマラソンの完走を目指すことにしたもようだ』



以前は凄いなぁと思いながらもそんなに見てなかったんですが
………寛平さんの走る(何かを成し遂げる)という熱い気持ちに
打たれ応援したくなりました!


ホセメンドーサに倒されても倒されてもリングに向かう
矢吹丈のような…そんな感じだぜっ!




そんな寛平さんを応援する熱いこの人達のメッセージにさらに感動!
『united states of AMEMA   /   スチャダラパーfeat KANPEI』
http://www.youtube.com/watch?v=_o_2VUFj6Ho


『NEW YORK GOAL』
http://www.youtube.com/watch?v=8p93yR8gd10

 

こないだ九州にいって自分のお土産に購入した
明太子の切子(形が崩れたもの味は変わらず)を毎日食べています。



通常の明太子がだいたい3本(100~150g)で千円
ところが切子だと350gで千円!
こりゃ買うでしょなんてもんで買って食べているんですが
まったくなくならない…最近はどうやって食べるかが悩み



一番美味しい食べ方はかけです
熱々ごはんの上に明太子をのせてを落として醤油
垂らして頂く  めっちゃ美味いです



なんでもかけにしてしまう私です




①納豆にかけ卵
ごはんに納豆のせる⇒を落とす⇒醤油を少し足す⇒ネギをちらす⇒一気にかけこむ
粘りが足されて旨みが増す

②ちりめんじゃこにかけ卵
ごはんにじゃこをふりかける⇒を落とす⇒醤油を足す⇒一気にかけこむ
卵にじゃこの出し的な旨みが染み渡り旨みが増す




少しのアイデアが朝の朝食を素晴しいものに変化させる!
あなたのお勧めがあったら教えて下さい!必ず実践します!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]