忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月14日朝
もう体ばっきばきです。
歩き方もおかしいです。
なんとかJR姫路駅までたどり着き
電車に乗り込みました。


9時38分の電車にのって眠っている間
岡山も通り過ぎて、途中乗り換えはさむ事
約5時間の長旅。まぁ楽しい電車の旅でした。



広島到着して早速バスで平和記念公園へ向かう。
一度、小学5年生の時に修学旅行で行ったきり
だから20年ぶりになる。
まさかこういう形で訪れるとは思わなかった。


まず平和記念公園内にある原爆死没者慰霊碑に
手を合わせる。
その慰霊碑の向こうには原爆ドームが見える。


原爆ドームの前に行くとピースしながら笑顔で
記念写真をとっている家族連れをみて複雑な気持ちになる。
そんな平和ボケしたやつらはほっておいて原爆ドーム前
で被爆体験をした方々の生の声を聞けた。
照り付ける暑さも吹き飛ぶ様な話しだ。



その後広島平和記念資料館へ訪れる。
じっくり見て色々な事を感じた。
あまりに意識集中しすぎて頭が痛くなった。
被爆者の遺品一点一点に持ち主の名前、
また持ち主が亡くなるまでの事が書かれており
全部端から端までみた。
年齢は13才前後の少年少女のものが大半を
占めている。
焼け焦げた衣服、靴、弁当箱、水筒。


なにも言葉が出ない。ただ見る事しか出来ない。
自分には何が出来るんだろうか?何をしたら
いいんだろうか?


外国人の方が多かったのが印象的だった。
様々な国籍の人がいたのだけれども
彼等の目にはどう映っているのかが気になった。


この写真を見て下さい。

一見なんの変哲もない青空ですが
この上空600mで原爆は爆発をした。
爆心地から半径約3kmに渡り全てを焼き尽くした。
そして約14万の人の命が奪われたのです。



核兵器廃絶とは逆に自国の安全保障という観点から
核兵器の拡散が進んでいる現在
僕達になにが出来るんでしょうか?

PR


8月13日は晴天!
恐ろしいぐらい突き抜ける青空で
太陽の光がさんさんと照りつける灼熱地獄。


人生初のヒッチハイクを心みるもまったく
相手にされず途方にくれる。
まぁ見た目かなり怪しい格好をしているもんだから
乗せたいというもの好きは人はいないだろう。
俺でも間違いなくそうする。


するとこっちもなんだか意地になっちゃって
旅というより修行だっ!とおもってとにかく
姫路まであるいてやるぜ今畜生!
なんておもって歩くことにする。





明石をぬけたら一面の大自然風景が広がり前日で
結構ばてばてにもかかわらず元気出てきてがんがん歩ける。
でも加古川到着して川越える前に疲れて川原で
寝てしまった。。。。


気合と根性で加古川市→高砂市と歩きました。
そして姫路市にはいった所でさすがにダウン。
常識では考えれない場所が数箇所痛くなって
もう流石に歩けなかったので断念!
ひめじ別所駅から電車に乗ったのでした。


距離計算すると…約70キロメートル
歩数でいえば約86000歩らしいですね。
アホを通り越して自分で自分を褒めてあげたいと
思います。


歩いているときはただ無心でした。
自然の驚異と自分のちっぽけさをまざまざと
思い知らされました。
描きたいテーマが見付かった、そんな気がしました。


次の日は電車様の力をお借りします。
もう普通に歩く事すらできないですから。

寿司屋の看板猫!


武庫川の自宅を朝9時に出て
明石に21時に到着。
明石の居酒屋で旨い魚料理3点とごはん、赤だし
そして生ビール飲んで1500円!
これ安い!たらふく食べました!


ほかも色々書きたいこともありますが
明日も朝早く出発なのでじっくりかけません。
すみませんです。


明日はとりあえず最低の到達目的地点は姫路に
絞り込んで行こうと思います。
人生初のヒッチハイクが成功すれば明日に
岡山ぐらい到着も夢ではないと思うんですが。。。
電車(JR)は最終手段にとっておきます。


ていうか今めっちゃ足、痛いです。
こんなんで大丈夫かいな?
まぁがんばります!!


今の時間が朝の8時35分


このブログを打ち込んだら広島に
向けて旅立ちます。


目の前にある武庫川を越えて行きます。


この旅の期間は勿論、ブログ更新は難しいですが
TWITTERの方でがしがしと呟いていくので
宜しくお願いします。


コメントなど頂けたら嬉しいですが
気持ちと体力に余裕がない場合コメントが
出来ないかも知れませんが暖かい目で見守ってくださいねぇ


http://twitter.com/osamumaeno
↑このURLをコピーぺして検索して見てください。。。
お盆休み
12日から15日


旅します。
旅行ではなく旅。


15日の終戦記念日の広島まで
歩き+ヒッチハイク+電車(各駅で思いつき途中下車)+バス
で行ってきます。

着替えと音楽とペンとノートを持って行ってきます

最初携帯も置いて行こうかと思ったんですがやっぱり持ってきます。

自分の中にどれだけの変化をもたらしてくれるのか愉しみ。
素晴らしい出会いにも期待してます。


もっと自分を痛め付けて追い込まなきゃいけない!
そうしないと良いものは生まれないから!
■■■もう8月になったね。
ほんま今年は熱い暑い日が続くなぁ

『夏休み』の終わりにpeer。
まだ行ってない!行けてない!また行きたい!
って方は迷うことなく起こしやす。

8/27(fri)@地下一階

peer=同輩、同僚、同等者
YOU'RE ALSO STARRING!

▼MAIN FOOR

[GUEST DJ]
pana(void)

[DJ]
DJ Due
iked(the KNOWN)
oqamoqo

▼CHILL OUT ROOM

[DJ]
換気扇

[LIVE PAINTING]
川瀬伊吹
http://hanten.dousetsu.com/hanten.html
前納長武
http://maenoosamu.blog.shinobi.jp/
MAZ-CHANG
http://ameblo.jp/mazchang-peer/

[DECO]
sota201c
http://sota201c.jimdo.com/

[OPEN/START]
23:00

<チケット>
1500円
(ドリンク代別途)

地下一階:大阪市中央区南船場1丁目1-12 企業交流プラザビルB1F
HP:http://www.perversion-web.com/chika-ikkai/top.html


待ってまーす!

2010.7.30
peer!PEER!
4th 終了!

暑い中時間を作って来てくれた方
に大きな感謝を送ります

次回は8.27   23:00~
たのしかった。凄かった!
声をかけてくれたDJ GROUNDにリスペクト。




『chill mountain presents “ENJOY YOUR SELF”』


2010年7月23日(FRI)
@ NOON
21:00START


『THANK YOURSELF』




ライブペイント


大阪、13のchill mountain hutte
http://chillmountain.jimdo.com/主催パーティー
『“ENJOY YOUR SELF”』

ライブペイントで参加します!
昔から遊び場だったNOON(昔DOWNがあった所)
http://noon-web.com/

ここでやるというのは緊張するもんです。
でも勿論しっかりやりますよ!どきどき


『chill mountain presents “ENJOY YOUR SELF”』
2010年7月23日(FRI)
@ NOON
OPEN 21:00~chill mourning
adv:2000/door:2500/with 1drink
LIVE/
GASHER(chill mountain/feelback)
DJ/
MAMEZUKA (JAMs/FANTASIA)
YA△MA (newtone records, F*O*L)
YABUGARASHI (vvv/doppel/creative ape)
GROUND (Chill Mountain/dubnology/feelback)
sakamoto a.k.a大自然 (sublime/mastering)
-yoshii 9 floor DJ-
SAITO HIDEYUKI (NEWTONE RECORDS)
NORIO (record shop rare groove)
COTA (depth)
TOSSY (feelback/クジラウオ/Chill Mountain)
BURAI (TRICKorTRIP)
DECO
barba (Chill Mountain)
m◎m◎ (Chill Mountain)
LIVE painting/
UC-EAST(BIGBUG!)
前納長武(peer)
SHOP/
甘茶蔓
parampara
++pannalila++
いかれ帽子屋
EMERALD PARKS
すと~ん。達哉
handmade accessory ecompa Mt.chills(mt.chills/mignon/calm)
---&more
ticket 取扱店
--osaka--
.newtone record
record shop rare groove
.クジラウオ
.chillmountain hutte
--kyoto--
.Japonica Music Store


遊びに来てくださいねっ!
この日はヤバイ事になるw

6月25日@地下一階 23:00!
始まった始まった PEERがね


早くも3回目です
回数を増すごとに内容も濃くなってきています。

23:00スタートの先陣はiked
遠方から駆けつけてくれた客人を向かえて始まる。

さてご存知の7階のチルアウトスペースでは
換気扇がぐるぐると音をだしていますよ

そこでうごめくライブのペインター達
MAZ-CHANGは鏡をキャンバスにして新しい
スタイルの絵を描き書きしています。

今回から参加してくれたsota201cは額と花を用意して
立体的な作品を作成。言葉では伝わらないので一度
見に来てくだされ。

ワタクシ、小生は部屋中を覆い隠したナチュラルなお色の布に
色画用紙で描き書きしたイラストをべたべた張っていきました。
中々このスタイルは面白かったので今後もう少し追及して見ます はい

メインフロアでは急遽来れなくなったDJ Dueの代わりに
peer棟梁oqamoqoが怒涛の3時間プレイを行う!お疲れ様!
ビールの差し入れをする。

ラストを締めるのはkawa
良い感じで疲れを昇華させてくれる
ラストの波音で……閉幕


さて次回は7/30の勿論金曜日!
なんとGUEST DJにsaitohideyukiさんが来てくれます!
さらにライブペイントには蛙大好きの川瀬伊
DECOはsota201cが演出!!!
次回はさらにやばくなる事は必死!!


今回は予定合わなかった人も次回はWELCOME!!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]