忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は地元の友達2人と久しぶりに集まって
我が家で蟹+鍋を楽しみました!


一人が肉と蟹を持ってきてくれました
蟹はまだ生きていました!

 


もう一人がビールなどの酒類を買ってきてくれました
僕は事前に野菜を買い込み鍋を作っておきました


まず蟹を頂きました
昆布で出しをとって湯がいて食べたり
魚焼き機で炙ったりして美味しく頂きました
蟹味噌はこんな感じ



鍋は4人前ぐらい用意していたのですが
結構ぺろりといってしまい
最後にご飯を投入して雑炊にしていただきました
(鍋の画像を撮っていなかった!)


美味しいご飯と美味しいお酒
そして久しぶりに馬鹿話を楽しみ
良い時間を過ごせました


ですが…昨日飲みすぎたせいなのか
頭が痛い…これだけは辛い
今日はおとなしくしときます…

PR

自分の趣味にお金をかけすぎて
外食は極力押さえて自炊をしています
やり始めるとなかなか楽しいもんです


ハンバーグ カレー 餃子 うどん パスタ チャーハン 
などなど


簡単なものしか作れませんが
食べたいものがあるとYahooレシピを
参考に色々作っています


しかし
この間作ったカレーは非常にまずかった
いつもと違った感じにしようと思って
ゴーヤーを入れたのは良かったんですが
量が多すぎた  丸ごと一本入れたらえらい事になった


苦い…苦いっすよ…このカレー
どんだけ醤油たしても苦さは消えない
ゴーヤーはあんまり煮込んじゃだめなんだって後から知りました
あくとりの時やたらと緑色のあくがあったからとりまくった
『結構大丈夫じゃね?』
とかおもったらこのざまですわ
やつらは本気じゃなかった


もちろん全部食べました!
食べ物を粗末にしたら罰が当たるっていうからね


教訓
『ゴーヤーはあまり煮込むなっ!』
以上です~

 

日常でふっと何かと何かが重なる瞬間
偶然の一言では片付けられない
運命的なものを感じる


タワレコで前から気になっていたアルゼンチン・ブエノスアイレスの
レーベル『ロス・アーニョス・ルス・ディスコス』のコンピをゲットして
聴きながらTSUTAYAでレンタルDVDを捜してたまたまとったものが
アルゼンチンが舞台の映画だった


大阪で知り合った友達(沖縄に住んでいた)と
埼玉に共通の知り合いがいた



などなど大きいことや小さいこと
なんだか多すぎて思いつかないけど
僕は偶然や奇跡だとかは感じない

世の中全てが必然
最高の出来事も最悪の失敗も
今日出会った人も去って行った人も

僕は今尼崎に住んでいて
視力が悪いから眼鏡をかけていて
晩飯にキムチ鍋を食べて
ベランダで煙草を吸って
音楽を聴きながら絵を描く


全ての物事は僕らを置いて流れていく
その流れに逆らわず
全てを自然体で受け止めて
自己の確立だけはしっかりとしたい
たまらなく美味い!


お茶よりコーラーより
コーヒーより美味い


最近カルピスウォーターの
大人買いをしている


ただし500mlとか350m缶は
すぐに飲み干してしまうから買わない
1.5リットルを買って2~3日かけて飲む
のが今最高の贅沢である


あ~この庶民感覚が大好きです

久しぶりのブログです。

普段働いてます
T-SHIRTデザインのお手伝いをしてます


沖縄に住んでいた時
趣味でT-SHIRTを作っていた時のこと

初めて作って知り合いのお店においてもらった所
なかなか売れませんでした。
そん時思いました。

「 自分の技術、センスを磨かなければ物は売れない 」
作った事が満足に繋がってました


それから一ヶ月後T-SHIRTは売れました

言葉に表せない嬉しさ
そしてもっと良いものを作り人に着てもらいたいと思う気持ちが一杯でした


現在兵庫県に移り住み
ずんずんとヘッドホンから流れる音楽に身を任せ
てんてんてんと点描画を描きながら
AMERICAN SPIRITの煙を吸い込んで
バーボンロックでぐいっと言わせて

沖縄に思い馳せて




後…文章力は0なので笑ってゆるしてください

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]