忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩はアメ村のCAULIFLOWERでのイベント
『BEYOND THE SEXY』にイッテキマス。

DJはヤマベケイジ (LOS APSON?)とALTZ (ALTZMUSICA / F.O.L)
MONGOOSE (newtone records)


次の日に南港三角公園で行われるSABABA 5th anniversary
の前夜祭的な感じと僕は解釈した


CAULIFLOWERは1500円で1ドリンク付きだし
次の日の南港三角公園はフリーイベントだっていうし
良いイベントは色々あるもんですねっ
皆さん声を合わせて行きましょう!


詳細です
http://www.losapson.net/blog/index.php?e=233
 
PR

只今とあるイベントのフライヤー制作に
大変難航しており沈没寸前のアップアップなので



インスピレーション+気分転換をかねて
心斎橋CLAPPERでPOWWOW楽しんできました



といっても僕の頭の中はイラスト制作の事で頭が
一杯でDNTのナイスなDJプレイでもどこか上の空…



でも
気持ち良さそうに踊る人々や良い音楽の
ヴァイブレーションにのまれお酒にものまれて
描きたい絵の方向性が見えてきました



3時50分に一足お先に外へ出てそこから
イメージを固めるために梅田まで歩きました…



鬼が出るか仏が出るか
どちらに転ぶか分かりませんが
やるだけやったる!精神でがんばります



作品近いうちアップします…
絶賛でも酷評でも良いのでコメントもらえたら
嬉しいです!


宜しくお願いします!

sound-channelに到着したのは23:30ぐらい
場所は地下一階にあります


初めて入るクラブは緊張と興奮がありますね
入って右にBARカウンター正面にソファーがあって休める
左側でDJがPLAYして場も和やかです
レコード販売もしていてじっくり見ることもできる


sound-channel HP

http://www.sound-channel.jp/



奥の扉をくぐりぬけるとメインフロアがあり向かって
左がライブスペース  右がDJブース
この日も左右に振る感じ(DJ⇒LIVE⇒DJ)で良い感じのイベントでした


フロアはMONGOOSE(NEWTONE RECORDS)
のDJで
全体の空気を盛り上げていきBARカウンター
にいたお客さんも少しずつフロアに移動を始めている



24:20ぐらいからEXPE "NUEXPE" SOLOライブがスタート!
この間2日間見たライブとはまたひと味違うスリリングな旅でした



25:00から桑田つとむによる熱いDJ PLAYがスタート
HIP HOP~REGGAEやらハウスやらやらで激しく踊りました



26:30からXOYOによるライブがスタート
1983年から活動がスタート
実は僕もあまり詳しいことはわからないんですが
ALTSもメンバーに在籍しているとかいないとか
昨日はさらにPolnereff (ヴァーミリオンサンズ) も共演
桑田つとむで激しく踊りすぎて眠くなって奥の隅で
休んでいたのだがじょじょに前に~前に~行っていました



27:30つまりは日があけて3:30にALTSのDJが始まった
30分ぐらい楽しく踊ってはいたけど前日もほとんど寝ていなかったので
体力の限界を感じてsound-channelを後にした



最後まではいれなかったけど良かったなぁ~
大好きなYOSHITAKEさんとも話せたし(本当に良い人です)
sound-channel、また今度行きます!


 
今晩、sound-channelに行ってきます~
意外や意外
sound-channelは初めてです
移転前は一回行きましたけどね
YOSHITAKE EXPE
ALTS
XOYO
桑田つとむ
etc…

なかなか豪華です!


今日はめっちゃ眠いけど
がんばってぶっ飛ばしてきます!



桑田つとむ
『THIS IS MY HOUSE』
http://www.youtube.com/watch?v=ztLhhUogeis


 
 
YOSHITAKE EXPEを見た次の日
ま~たライブ見てきましたよ
本当に好きなんですなっ ワタクシは


今回は地下鉄松屋町駅の近くのクラブ
『chika-ikkai』


なんとこのクラブ
イベント企画を持ち込み募集中

箱代がタダときている
来年友達とイベント企画を考えています
ちょい下見のつもりで行ったんですが


今日の面子はなかなか豪華な顔ぶれ
ダダリズム+YOSHITAKE EXPE+西滝太
KING OF OPUS
KUKNACKE  etc.....


ダダリズム+YOSHITAKE EXPE+西滝太
良すぎました!
『ダダリズム』は『neko眠る』のドラマー岡本陽典と、山田厭世観という
2人から成る人力ビートメーカードラムユニットです


昨日のライブが静だとするなら
今回のライブはまさしく動!


ほんまにいいもん見させていただきました!


入場無料!芝川ビル!そしてYOSHITAKE EXPE!
昨日の夜MIXIでこの情報を知って
迷わず今日行ってきました


会場は淀屋橋駅降りてすぐの所にある
芝川ビルの4階 モダンテラス
芝川ビル   http://shibakawa-bld.net/
『近代建築と光の芸術 クリスマスデライト』
4階のフロアは光と音の洪水でした!


ライブは21時からだから少し遅めに会場入り
DJプレイはDNT(FLOWER OF LIFE) !
ちなみにこのイベント昨日もやっていて
昨日はLIVE :FAQ (ヒガシノヨウコ & カジワラトシオ)
DJ : CMT (POWWOW)MONGOOSE (NEWTONE RECORDS)
昨日ももちろん無料!凄い!素晴しい!!ありがとうございます!


スペースギタリストYOSHITAKE EXPE
PARAやiLLで活躍するアナログシンセサイザー西竜太duoライブスタート!


素晴しい即興音楽の可能性と卓越したプレイに
VJの落とし込んだ映像に溶け込んで交じり合った
そうするともはや時間の感覚などないのだ


いつも感じることだけどこの感覚だけはLIVEでないと味わえない 
いくらここで熱く語ったとしても伝えるのは難しいのです
是非一度行って見てください!
日本全国年間140~150本のライブを5年間継続してるらしいので
必ずどこかで出会える筈ですヨ!
ここで言うのもなんですが
ほんまにありがとう!


YOSHITAKE EXPE
http://www.youtube.com/watch?v=K0Cma93ryfw
今日はTWICECAFEに職場の方のライブを
見に行っていました


いつも素晴しいのですが今回はいつもより
聴きこんでみていました


いつもそうなんですが
誰が頑張っている姿を見ると
しかも身近な人が何かに挑んでいるの見たとき
自分も何かしなくちゃいけない
とせきたてられる感覚になる
『おまえももっともっと頑張れよ』
と言われている気がする


もっと絵を描かないと SAXの練習もしっかりしないと
大阪に戻ってきた時の勢いはどこ行ったの?
と自問自答したりなんかする


来年さらに飛ばします
昨日はクラブMETRO…涙を飲んで諦めて
家で養生したのが良かったのか
昨日一昨日に比べると体調すこぶる良いです


んで
今日は心斎橋twice cafeで職場の人が
アコースティックライブをやるので見に行ってきます


ゆっくりイスに座りながら見れるので助かる
そのぐらいの体力は回復しました!
今日はゆっくりまったり行きたいと思っております


TWICE CAFE

http://www.fanj-twice.com/twice_cafe/
POWWOW 2nd Aniversary
”濡れPOWWOW”に行ってまいりました


友達と男4人で行きました
00:30に入るとすでに盛り上がっていた
一番見たかったメインのUNIVERSAL INDIANN
スタートが朝の6:30……
今日は長くなるなぁ…



shhhhh のDJは通常の4つ打ちとは違い
聴いたこともない音の連続で強烈に良かったです


その流れをつないだDNTも緩い気持ちの良い
音で気持ちよくまったりしました


その後外に出て牛丼屋行って休憩
外で休んでまた戻ると
CMTのプレイが始まっている
けど少し疲れが出てきたので小一時間仮眠
6時位に起きてフロアに戻る


6:30メインのUNIVERSAL INDIANNスタート
この時間になっても全くフロアから人が減る気配無し
フロアは人が一杯で踊るスペースもままならない
POWWOWは凄い!
低音の4つ打ちがまさに地響きを起こすようで
皆腰を屈めて地響きダンス
最近運動もしていないから息切れが激しい私ですが
この時の体力は何処からでて来るのか分からない
2時間ずっとノンストップで踊り続ける


8:30ラストの曲
素晴しいチルアウトの曲で幕を閉じる
皆の熱気が朝の光と共に昇華されていった


その後もプレイは続いていたが
疲れが出たのでCLAPPERを出た
朝の光が眩しい ひんやりとした朝の空気が美味い
がんばった自分への御褒美
この瞬間が好きだ


電車に乗り込むと人が一杯
今日は日曜日だから皆いまから何処か行くんだろう
僕らの日曜日はもう終わった
帰って寝たらもう夕方になるんだろうな~



起きたら夕方の5時だった
全身筋肉痛だっ
土曜日の夜
お盆休みのしめに
姫路の大塩海岸でやってました
彩音2009
に友達と行ってきました


一番見たかったDJヨーグルトは
会場到着したら丁度終わっていて残念でしたが
ムードマンからのスタートでした


とまる事のないどんどんあげていくPLAYで
良かったんですが次に控えている
高橋透が見たかったので体力温存しながら
美味しいチキンカレーとビール飲みながら
まったりと時を待ったのでした


深夜1時から高橋透スタート!!!!


2時間の長丁場なので無理せずに踊る

一気にあげずじわじわと
なかなか危険な音が所々襲ってきます

思春期の子供の部屋から
HなDVDの声とか漏れていたら健康的で宜しい思うのですが
代わりにこんな音楽が流れてきたら危険ダナァ
見たいな事を考えながら2時間
ノンステップで踊りまくってました!!!!


次はDJ WADAだったのですが
すっかり疲れてしまい会場から少し離れた
場所でおしゃべりしてました


久しぶりの野外は
箱とはまた違って音もいいし(波の音も聴こえる!!!!)
飯も美味いし最高でした!!!!


また来年も行きたいです


追伸…画像撮りたかったんですが
僕の携帯がへぽくってどうやっても
暗闇しか映らす…あきらめました
良い携帯に機種変するかデジカメ買うか
検討しますのでご勘弁をっ!!!!


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]