忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前から若い子の間ではやっているらしい
ハイボール(飲んだこと無いけど)


自分は3年前から(威張る程古くも無し)ウイスキー飲んでます
ビール飲んでいた時にふっとB型気質というかオタク精神というものが
出てきましてどうせお酒を飲むならウンチクを勉強して飲みたい!
という気が起きてすぐさま書店でウイスキー完全ガイドなる本を購入
一通り読んで何本か飲んで一番しっくりきたのが


バーボンウイスキー!


アメリカ ケンタッキー州にスコットランド(スコッチ)から伝わり製造されました…
スコッチが大麦に対してバーボンはトウモロコシから作られる…
飲みやすいスコッチに対してバーボンは飲んだ瞬間甘みが口内に広がり
そして胃にドカンとくる…このドカンッがたまらんのですタイ


そしてまたこの銘柄が面白いものが多い
アメリカンなストレートな言葉使いが堪らない!


ファイティング・コック 『戦うおんどり』『闘鶏』
なんだそりゃ!と突込み入れたくなる名前!
この6年ものが絶品でベスト1です

オールド・クロウ 『年寄りのカラス』
なんだか渋いなぁ…
このバーボンは故松田優作も愛飲されていた
との事で見つけたら買います

オールド・グランダッド 『偉大なるおじいちゃん』
名前からして貫禄のある感じです
もちろん名前負けしてはいない!


それで今日買ってきたのが…

ヘブン・ヒル 『天国の丘』


……なんてかっこいい名前だ!
味以前に完璧にネーミングセンスで落とされたゼ!
『天国の丘』を題材に絵を描こうかと思うぐらいのほれっぷりだ!




バーボンが似合う曲はこれしかない!
松田優作 『横浜ホンキートンクブルース』 short ver
http://www.youtube.com/watch?v=S8sDwJq0g10

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]