忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ村のど真ん中にあるビルの二階にある
大人のヒッピーファッションショップ
『SABABA』
http://www.sababa.jp/


そこで現在、井田宗秀さんの奄美皆既日食音楽祭写真集発売を記念
して店内にて写真展を開催中。期間は7月の6日までー!!

時間と金が無く…行きたかったけど行かなかった奄美皆既日食。
この写真集
をみるだけで気持ち行った気分になれたのは言うまでもない。

そして一番感動したのは奄美民謡で踊る島の人々とこの皆既日食祭に
参加した人達の宴の瞬間を捉えた写真だ。涙がでそうになる。

店内で写真中も販売しているので是非ご購入をっ!
はやく行かないと俺買うかもっ?

奄美皆既日食祭HP
http://www.totalsolareclipsefestival.jp/
PR

今日は難波で次回peerのフライヤーを配り歩く。


とある信号でとある女性に声をかけられた。
しかし僕のヘッドホンは爆音でフィッシュマンズなのです。
なにも聞こえません。口をパクパクしてらっしゃるので
これは失礼かと思いヘッドホンを取る。


『なんでしょうか?』
『ちかくのギャラリーで少しだけアーティストさんがバザー
やっているんで見て行きませんか?』
今まで聞いたことがない呼び込みに興味が沸いて見に行く。


そこが『立ち呑みギャラリー新聞女』でした。


その女性が新聞女さんご本人だったわけでして
以前ビートたけしさんの番組で古新聞で洋服を作っていたあの人。
新聞女さんこと西沢みゆきさんのプロフィール
http://shinbun-onna.com/index.html
その新聞女さんがやってらっしゃるのが
『立ち呑みギャラリー新聞女』
http://www.kansaiartbeat.com/venue/54FE4ECC


ギャラリーの前でポストカードを販売していてその中の
一枚に見覚えのあるポストカードを発見。
それは2年ほど前に道頓堀の『トンボリわっしょい』で購入したポストカード!
『あーあのとき購入しました』『え、そうなんですか?』

あービックリ 世間は狭いねえと思ったらギャラリーの看板に
見覚えのあるカマキリの写真がはってあるではありませんか。

『マイミクのしんごうさんだっ』
そう、梅田扇町のボダイジュカフェさんでお知り合いになった
写真家さんのしんごうさんの写真だったのです。

ギャラリーの中で缶詰の焼き鳥wをあてにビールを飲んでいるとしんごうさん登場。
少しの間でしたが楽しくお話してきました。良い時間を過ごせました。


世間は狭い!それとも自分の世界がひろまったのかな?
 


僕が住んでいるのは北側にあるわけで南側と
いうのがまったく未開の土地なんですがこの間
YOSHITAKEさんのライブに来てくれた方がその南側で
雑貨屋さんをされているとの事なのでちょっとご紹介させて頂きます。


『GLADBERRY』
http://www.gladberry.com/pineapple1/
OPEN 12:00~20:30
CLOSE   MONDAY



店内に潜入すると魅力的な雑貨に囲まれたお店。
オーナーのCHIEさんが世界各国から面白いものを集めたと
いう雑貨が店内にヴワっとあって全部見るのに丸一日
かかりそうなくらいの品揃え…


お値段もお手ごろな100円小物からアンティークものまで種類も
豊富で友達や彼氏、彼女さんへのプレゼントにも喜ばれそうです。
展示スペースもあるのでたまに個展などもやっているそうで
僕もいつか個展させていただきたいなぁ、と思うのです。


CHIEさんの人柄が前面にでているほっこりできるお店なんで
是非皆さんもいってみてくださいねっ  ほっこり出来ます!

最近どーも晩飯を作る気力がまったくありません。
カップ麺とか惣菜とかばっかりです。


ちょっと前までは気合いれて料理やってました。
餃子を3日分作ってラップに包んで冷凍庫に保管したり…
カレーを作って3日目にはハンバーグを作って
ハンバーグカレーにしたりなんか色々やってたんですがね


今日は冷凍餃子と残っていたご飯とゆで卵3個
野菜は取るべきなんですが、野菜が高騰しているこのご時勢
なかなかそうも言ってられませんね…


なんだかもの悲しい日記になったなぁ

今日は職場でお客様から頂いた新玉ねぎを持ち帰りました。


ほんの前まで土に埋まっていたのだろうか
表面に土がついていて良い香りがする。
表面をはがして見ると手に粘りが感じられる。
鮮度は最高のようだ
早速包丁で真っ二つに切ってみる。


真っ白な切り目には汚れがひとつもない。
ちょっとはしをちぎって食べて見る。


びっくりするぐらい甘いのだっ
玉ねぎが甘いなんて初めて感じた。


冷蔵庫に鶏肉は無かったけどは卵がいっぱいあったので
酒、みりん、だし汁でみじん切りにした玉ねぎを
くつくつ煮込んで溶き卵を落として卵とじ丼にしました


めっさうまかったぜよ…







夏の訪れを感じながら…
桜満開


@
塚口の公園

土曜と日曜
本当に色んな人達と話をしました。


人見知りの性格の僕がこんなにいっぱい初対面の人と会って
話をするのは初めてじゃないかってぐらいです。
目と肩に力が入りすぎて頭痛がします。


でも確実に自分の世界は広がりをみせている。
だって一度話しをすればもう他人じゃないですもんね。
自分の居場所(いても良い場所)が増えるわけですから。


今日は日記に書きたいこともたくさんあったんですが
疲れてしまったのでまた後日書きますね。


お休みなさい

 

先日、職場の方の結婚式⇒二次会に参加


人生で二回目の結婚式参加
新郎、新婦の家族、親族、職場の方、友達とか
皆がそこに集まり二人を祝福してあげるみんなの気持ちが
一つになる良い空気に包まれたその場は心地よく素晴しいものでした


いつまでも仲良くお幸せに!!
 
僕は煙草とコーヒーの黄金的組み合わせが大好きなので
よくカフェや喫茶店などにいきます


カフェも好きだけど喫茶店の方が好きです
きているお客さんも地元のおっちゃんやらジョギング中の
人やらそこには生活感が感じられ落ち着きます


今日は地元をチャリンコでブラブラして田村書店で
小説『スロウハイツの神様』上下刊を購入
そして前から気になっていた駅前の喫茶店へ


『琥珀屋珈琲店』

店内は木目張り
マスターらしき方は白シャツに黒のベストでちょび髭
想像通りの良い感じで心躍る!


1階は禁煙席で二階は喫煙席 分煙もばっちりです
外から見ていたら気付かなかったけど中は広い!
二階も外の光が差し込む程度の店内の明るさで落ち着く


頼んだメニューはホットケーキセット

美味しく頂きました


今度一緒に行きましょう

何なの?この雨続きはっ!
今日も洗濯物がほせないわっ!


今日朝、洗濯物取り込んだら
なぜか靴下が全部片方しかなかった
なぜ片方ずつしか洗濯していないのだろうか?
自分がよくわからん!


とりあえず
明日天気にしておくれ!
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]