忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜行バスは新宿を出ました


行きが全然睡眠が取れなかったのと
幸い隣の席の人がキャンセルだったみたいで
二人分の席に足を伸ばして寝ることが出来ました


途中のパーキングエリアに気付くこともなく爆睡でした


7:50梅田着のはずが一時間ばかし
はやい7時に到着
そこから阪急電車に乗って塚口まで


それでも出社時間まで1時間半も早く着いてしまった
ので駅前の喫茶店でモーニングセットを優雅に頼み
コーヒーを啜りサラダを食したのです


その後ファミマでメガシャキとアリナミンを買って
仕事に向かったのでした
以上強行東京日記でした



夜行バスしんどいけど楽しいなぁ
なんといっても交通費が安い!!
さあ!この勢いで!!
目指すは西!
鳥取県は境港
水木しげるロードだっ!

 
PR
夜9時にアルタ前に集合して
お店の人たちと飲みにいきました
日曜日の夜だと言うのに人はいっぱいです!!


向かった先はとあるビルの七階
店内は薄暗く一歩入ると


鎖の音がガッシャ-ン!


オバケ屋敷みたいな造り
店員はミニスカポリスばりの
お姉さんたちです
元気が出ます!!


んでトラブル発生
10年間愛用していた
レッドウイングのブーツのソールが
べりっと外れました
ペタンペタン状態でもう大変!!


幸いお店の横がドンキホーテだったので
急遽靴を買おうと見てもらいにいったのですが
品揃えがないとの事


申し訳ないので
ペッタンペッタンと見に行くも本当にない
オールスターもオールドスクールも
そもそもadidasのぱちもんが置いてある状態です


その中から値段もお手ごろの
AIR WALKのスニーカーをゲット
10年ぶりのAIR WALKでした
まさかこんな形で靴を買うとは思いませんでした


そんなこともありながら
楽しい飲み会はあっという間に過ぎ去り
終焉を迎えたわけです


時間のない中集まっていただいた皆さん
お休みの日に出てきた頂いた方
本当にありがとう御座いました
僕は幸せモンです!
また来東した際には
相手してやってください!


再見!
僕の仕事は兵庫県にある
T-SHIRT制作会社で
デザイン作成をしていまして
関東にもお店(新宿、池袋、渋谷、横浜)
があるのです


電話などで仕事のやり取りなどはしているのですが
普段顔を合わすことはなかなかないので
楽しみにしていました


池袋で下車
真っ直ぐ池袋店に向かう
しかし何処で降りても人が一杯である
流石やね 東京


お店はすぐに見つかり早速ご挨拶
1時間ばかしお邪魔しました
電話じゃなくって顔を見ながら
話せるっていいですね!!
僕は電話が本当に苦手なものでっ


その後途中下車を繰り返し
新宿駅に到着
お店はアルタ内にあります
久しぶりのご対面
元気な二人でした
おじさんは元気をもらいました


渋谷店は本日お休みの為立ち寄らず
次回はこっそり忍び寄りくつろぎたいものだ


横浜店は少し遠いので今回は行きませんでした
またいつの日かっ


前回きた時は何処に行けば良いのかも分からず
知り合いもいずの孤独な一人旅だっただけに
立ち寄れる場所があるってのは嬉しい限りです  


次回も東京楽しめそうだ


美術館を後にして浅草へと移動
といっても浅草寺の雷門を
見に来た訳ではない


2年半ぶり
久しぶりに会う友達と待ち合わせたのだ
沖縄に住んでいた時から友達だから
約4年ぐらいの付き合いだ


今現在は僕は兵庫に住んでおり
友達は東京に住んでおります


今年の奄美大島皆既日食音楽祭
にも行ったぐらいのツワモノです
ですからたまに音交換などしています


久しぶりに会うというのに
肩に力が入らずありのままで話せる
あまり人に言えないような事でさえも
気にかけずさらっと言えてしまうから不思議だ


会った時間はたったの20分
しかし2年半の隙間を感じさせない
楽しい時間を過ごせました


次はどこかの箱で
素晴しい音楽と共に会いましょう
それまでどうかお元気で



朝7時に東京駅に到着
東京近代美術館までシャトルバスが
出ているのだが9時45分まで時間を
潰さなければいけない


東京駅の周りには何もお店は見当たらず
駅構内もまだ営業していない


どうせ時間はあるのだからと
山手線に乗って適当な所で降りて
朝飯を食うことにする


品川駅で下車
すぐに吉野屋を見つけたので
牛鮭定食を頂く


で東京駅にリターン
まだ時間があったので
カフェでエスプレッソを飲みながら
ゴーギャン本を読んで復習


バスが到着
この日の為にわざわざ持ってきた
ゴーギャン柄のアロハシャツ
[ハワイで購入 kole koleというメーカーの貴重な1970年代のシャツ]
に着替えて準備万端で挑んだ


最終日も近いとあってかなりの混み具合
一つ一つ吟味して行く
前半のブルターニュ作品も素晴しいのだが
やはりタヒチでの作品が感動的


タヒチ女性に人類に備わる
生命力そして苦悩を
照らし合わせて絵描かれる


我々が文明社会を築き上げ
忘れ去ってしまったものを
そこに宿しているのだ


ノアノアシリーズのウッドカットも素晴しく
そのままT-SHIRTにしてしまいたいぐらいだ


メインの
『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
は想像以上に大きく圧倒されてしまった
何回も見直してみた
書物でもなくテレビの解説でもなく
見て感じ取れる自分だけの解釈を見つけたかった


そして何かが分かりかけた時
ちょっと泣いてしまいました
来て良かったな~と思いました


9月22日
大阪 扇町公園にて開催の
チャンスパークにてライブペイントをしますが
何か大きな力をもらいました!!!!
ありがとうございました
行ってきました!!!東京に


土曜日仕事終わってから一旦帰宅
風呂に入って飯食べて出発


乗り場は梅田のプラザモータープ―ル
夜遅いというのに人がいっぱいだ
22時に出発進行!!


途中で滋賀県内のパーキングエリア
で20分ばかしの休憩
迷わずきつねうどんを注文
七味を大量にふりかけて美味しく頂きました


僕は夜のパーキングが大好きです
そこには日常と違う空気が流れている


朝夜とわず人が行き交う
仲の良い友達同士で騒がしい連中も
ゆっくり穏やかなカップルたちも
煙草をふかすトラックドライバーのおっちゃんも
みんなここで休みそしてまた行ってしまう


空港の空気感も大好き
少し現実とは違う空間が好きです
僕には逃避癖でもあるんだろう


短いけど充実した時間をすごしたパーキングエリアに
別れを告げてバスは西へ向かう


七年振りの東京
初対面するゴーギャンの作品
興奮は高まり睡眠時間は2時間だった
 

3日間続いたカレーにあき始めた時
職場で素晴しい頂き物がありました


ふかひれスープ缶です
ふかひれスープなど人生で
約2回ぐらいという超レアものです!!!!


しかし流石にスープだけでは寂しいと思ったので
マルタイ[美味!!!]の棒ラーメンをゲット
茹で上がった麺のうえに熱々のふかひれスープを
かけて刻みネギをかけて食したのでした!!!!


美味しかったです  感謝してます!!!!
俺はなんて幸せ者なんだっ

タラバガニとふかひれのスープも貰いました!!!!
 
明日からちょい遅れの
お盆休みの始まり始まりです


休みは日曜日まで
土曜日夜は姫路の大塩海岸で
2009 彩音
があるので行ってきます!


高橋透!ムードマン!宇川直宏!GODFATHERの面々!
さらにDJ WADA(Co-Fusion)’&CMT&DJ YOGURT(UPSETS)←本命です!
などなど
SOUND SYSTEMは最高音響!



昨年も行きましたが今年はさらに期待大!
なのです!
おでんも美味しかったナァ~


といった感じで後半は予定いれてますが
前半の3日間は予定をまったく入れませんでした


この貴重な時間を使って絵を描こうと思います
いつも書いているはがきサイズではなく
A3サイズで挑もうと思います


僕の絵の描き方は点描なのでA3サイズは
結構、かなり、大変です!!
しか~し
最近多忙で絵が描けなかった分イメージだけは
膨らんではがきサイズには収まらないのです!


この休み中には完成は難しいですが
前半3日間はなるだけ家から出ずに
篭って集中してやろう!!
と意気込みはばっちしです!


進行状況はできるだけアップしていこうと
思いますので…
ふーん、へー、と見てください!


途中で必ず息切れすると思うので
色々用意しました


ジム・ジャー・ムッシュの映画=ナイト・オン・ザ・プラネット
中島らもの小説=僕にはわからない
BLAST HEADのNEW ALBUM=NU ISLAND
桂枝雀のアルバム数枚
カルピスウォーター
    などなど


がんばるぞー
 

今日お昼に職場の人と
ココイチでカレーを食べた


寝ぼけた頭に一発
辛さ4倍ほうれん草カレーを食す


辛い……
実はあんまり辛い得意ではない
ただ自分を追い込むのが好きなだけ


激辛スパイスなるものを
さらに振りかけてパクリといった

!!!!!

雲の上に天界があるとして
雲の隙間からひょっこり顔をだして
「どうもこりゃ失礼しました」といって
一目散に急降下して叩きつけられたような
そんな辛さだ


一度10倍を試してみたい
食べきったその瞬間…

新しい世界が開けることだろう
 


最近忙しくって
まったく絵を描いていません


イメージは色々頭の中に浮かび
メモ帳に残してはいるけど
バテバテで帰宅後に絵に取り掛かる
体力が……な 、い


これじゃいかんなと思い


来週の3日から10日までグループ展に参加


10月に開催のからほりまちアートに参加


詳細は後ほどHPのニュースにアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]