忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにタワレコ行きました
いつもNU茶屋町店に行ってるので
今日は久しぶりに丸ビルの方へ


いってビックリ
大好きなJ-クラブコーナーがかなり
縮小されておりHIP-HOPとREGGAEが一緒になっていた
悲しいものです……


remix (こちらも月刊誌から季刊誌になってしまった)に載っていた
『JEBSKI&YOGURT』のアルバムを視聴
文句なしのきらきら輝くダンスミュージックに仕上がっており
間違いないだろうと思ったが…
なぜか購入に至ろうとしなかった
初回でMIX CDも付くのでお得度満点なんだが…


全く僕の持論だが
最初に聞いて良い!と思ったものは
その分飽きもはやくなる気がするのだ
だから最初ちょっと難解だなぁと思ったもの
の方が長く聴いたりするのだ
勿論例外もありますけどねっ


そうしてるとJ-HIP HOPのコーナーに
ECDの最新作『天国よりマシなパンの耳』発見!
ECDは6,7年前から聴いていて
この人が書いた本も二冊ばかし持っています
早速視聴
音はざっと聞いた感じすこぶる気持ち良い
ラップも言葉がはっきし届くから聴きやすい
4曲目『職質やめて!』5曲目『自殺するよりマシ』など
今後も色々聞き込めそうな内容に満足
これは買うことに決定


そのまま
洋テクノコーナーに流れた
デトロイトテクノの新世代DJ3000の
去年でたアルバムを捜すも無くなっていた
売れてしまったのかそれとももう引いてしまったのか
残念!
HACTH BACKのアルバムをさがすも無い
諦めるか…と思った瞬間


EDDIE FOWLKESの2007年のアルバム『Welcome To My World』発見!
デトロイトテクノの第一世代といえば
ホワン・アトキンス  デリック・メイ  ケビン・サンダーソン
が有名ですが忘れちゃいけないのがこのエディ・フォーカーです


中古CD屋で物色中埋もれていた3mbのアルバム(多分93年頃のアルバムの筈)
TRESOR003の表記にマジ感動してからというもの
いまだにばりばり聴いている一枚です


早速聴く
これといった新鮮味はないけれどやはりベテランだけあって
安心して聴ける内容、期待を裏切らない内容
老舗旅館の美味しいお茶受けに心が『ほっ』とするような感じ


以上厳選した二枚です
以前みたいに…月30枚とか馬鹿買いは出来ないけど
たまにこうやってゆっくりと音に向き合って選ぶ感覚は大切ですよね


ECD/Rock in My Pocket
http://www.youtube.com/watch?v=LsjSxKMUwa8


Eddie Flashin Fowlkes/R M F 60
http://www.youtube.com/watch?v=fAFx74aLa4A


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
はい
今度ECDレンタルお願いします!!

てぃーちゃー 2009/09/28(Mon)14:52:15 編集
Re:はい
分かりました!!
任してください!

っていうかスイマセン!
『てぃーちゃー』って誰か思いつかないので
ヒントを下さい!
GIVE ME HINT!!
前納長武  【2009/09/28 23:25】
無題
俺も昨日行ってきました。
ジム・オルークの新譜がやばかった。けど、友達が買ってる事を信じて買わず。
お目当てはremixで初めて知った「前野健太」かなりいいっす。ファースト、セカンド両方買っちまった。

しかし、エディ・フォーカーなんて人がいたんすね。
オクテマエ 2009/10/04(Sun)07:06:42 編集
Re:無題
前野健太か
ノーチエックだわ

こんどまた音交換するか~
前納長武  【2009/10/04 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]