忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいつは~ヤバイ
Y A B A I ! !


一度見てみてくだされ

THEO PARRISH 'Orchestral Hall'.by shan s.
http://www.youtube.com/watch?v=Fh4uRVzf4vo


ヤバイ音 ヤバイ映像 
そしてなぜか着ているT-SHIRTがEVISU…
イカス!
 
PR

今日は雨のち曇り

仕事で三重県の鳥羽水族館に行ってきました
眼前には伊勢湾が広がり景色は最高


仕事とはいえ…
久しぶりに海を見れて気持ち穏やかになりました


打ち合わせが終わって館内見学
鳥羽水族館の一番の目玉
ジュゴンのセレナ


前回見た時はあまり動かなかったんですが
今日はサービス精神一杯でぐるぐる泳いでました!


館内を見学して3時間の道のりを帰宅
電車の中で美味しい美味しい
『津 千寿本店』の天むすを食す

そこに天むす誕生秘話が載っていました


昭和30年代天ぷら定食のお店をしていた夫婦が
忙しさのあまり昼食をとることができずにいた

せめて夫には栄養のあるものを…と妻は
天ぷらをおむすびの中に入れてだした

すると意外と美味しいことに気付きそこから発展していった


…との事
こいつはなかなか深い話だぜっ
皆も明日からさっそく使ってくれ!



帰り道

チャリでキコキコ帰っていた
家の近所の商店街を通っていると

前の方で小学生低学年ぐらいの
女の子が突然靴を脱いではだしになり
靴を両手に持って、その手を後ろにのばした

そして走り去っていきました

何だか和みました
晩飯に産まれて初めて
オムライスというものに挑戦してみました


ベーコン、玉ねぎを炒めて
トマトケチャップで味付け
そこにご飯を投入して絡める


そして皿に盛り付けて大量に
とろけるチーズを乗っけておく


別のフライパンでオムレツ作り
これがなかなか手ごわい
綺麗な形に出来ずにどんどん卵は
固まってしまう


あたふたしながら
チーズの乗ったライスの上に
かぱっとかぶせて完成!


で結果はこんな感じ



形は悪いけど味は一流でしたゼ
POWWOW 2nd Aniversary
”濡れPOWWOW”に行ってまいりました


友達と男4人で行きました
00:30に入るとすでに盛り上がっていた
一番見たかったメインのUNIVERSAL INDIANN
スタートが朝の6:30……
今日は長くなるなぁ…



shhhhh のDJは通常の4つ打ちとは違い
聴いたこともない音の連続で強烈に良かったです


その流れをつないだDNTも緩い気持ちの良い
音で気持ちよくまったりしました


その後外に出て牛丼屋行って休憩
外で休んでまた戻ると
CMTのプレイが始まっている
けど少し疲れが出てきたので小一時間仮眠
6時位に起きてフロアに戻る


6:30メインのUNIVERSAL INDIANNスタート
この時間になっても全くフロアから人が減る気配無し
フロアは人が一杯で踊るスペースもままならない
POWWOWは凄い!
低音の4つ打ちがまさに地響きを起こすようで
皆腰を屈めて地響きダンス
最近運動もしていないから息切れが激しい私ですが
この時の体力は何処からでて来るのか分からない
2時間ずっとノンストップで踊り続ける


8:30ラストの曲
素晴しいチルアウトの曲で幕を閉じる
皆の熱気が朝の光と共に昇華されていった


その後もプレイは続いていたが
疲れが出たのでCLAPPERを出た
朝の光が眩しい ひんやりとした朝の空気が美味い
がんばった自分への御褒美
この瞬間が好きだ


電車に乗り込むと人が一杯
今日は日曜日だから皆いまから何処か行くんだろう
僕らの日曜日はもう終わった
帰って寝たらもう夕方になるんだろうな~



起きたら夕方の5時だった
全身筋肉痛だっ


自宅のトイレ横に
今迄行ったイベントやデザインかっこいいフライヤーを
バッシバッシと貼り付けています
どこぞのライブハウスのようで気に入っております


今日久しぶりにイベント行ってきます


心斎橋『CLAPPER』
POWWOW 2nd Aniversary
”濡れPOWWOW”

 
DJ
CMT&DNT
shhhhh (SUNHOUSE, 濡れ牧場)
UNIVERSAL INDIANN (FAMILY TREE, 濡れ牧場)


今日はいつもみたいに激しく踊るより
しっとりと音を追いかけて遊びたいと
お酒を飲んでアダルトにしたい…と思っていますのです

 

 
お盆前から作成していた絵が完成しました


『LEVEL MUSIC』

(クリックすると拡大します)


やはりA3サイズだとかなり時間かかりました
でもやりがいはありました
今から新作に取り掛かります
スーパーに卵買いに行ったら

ちびっ子が全力で走りながら

『やま~だ でんき~  やま~だ でんき~』

と連呼していました



なんだか和みました
おはよーございます
ただいまの時刻は22:30です


今日は天気も良いし予定もないから
ぶらっとどこか景色の良い所まで行こう
と思っていたら…


朝から酷い頭痛が…ずきずきです
あまりに酷いので頭痛薬を飲んで横になっていたのに
全く治る気配がなくずきずきだったので
再び時間を置いて飲んでも全く効かない
こんなにひどい頭痛は久しぶりで…
本を読むことも音楽聴くこともましてや
テレビなんかも無理 食欲も無し
ただただ寝る⇒風呂⇒寝るの繰り返し


んで21時ぐらいから落ち着いてきました
今日はそんな一日で…


流石にお腹がすいてきたので
ちょい贅沢に鴨鍋を作って見ました



鴨肉(スープセット) 白菜 長ネギ 豆腐 中華そば
と具材はシンプルに


スープはあっさりとしていてそこに
鴨肉から旨みがたっぷりつまったエキスがでてきて
それはそれは絶品です!
これで明日は元気にがんばれそうです!
この冬用に鴨肉買い込みました
 
給料前の休みの日は外に出ずに
家にこもっていることが多いのです


TSUTAYAで旧作が100円レンタルをやっていたので
色々と映画を借りてきて見ようと思いました

まず見たのは
『寝ずの番』
原作は中島らも


上方落語の師匠の通夜で寝ずの番をする人々の人情喜劇
師匠とその弟子達 その嫁さん達また故人をよく知る人達
みなが集まり偲び笑い歌い踊りそして朝を迎える
最後は大団円で幕を閉じる


旧知の仲だからこそ言えない事も言える
そして馬鹿げた思い出話にも花が咲く
別れに涙はいらない 笑い飛ばして送り出してやろう
それが最高の手向けなんだと言う事


『寝ずの番』 予告
http://www.youtube.com/watch?v=dEevc8_TGZI


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]