忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で2009年も終わりですね


思い起こせば…
今年はHP作成、ブログの再開
色々なイベントに参加、ライブペイントなどなど
色々な事に挑戦して非常に充実した一年でした


来年はさらに前進して行きたい!
もっと凄い事、妄想中です!
来年もお付き合い宜しくお願いします!


PS  .  HPの方新しくイラスト5点アップしました
PR

朝早起きして朝風呂に入って出発!
朝のマクドでモーニングして
駅に向かうと途中で岡本太郎の作品に出くわす

実家の近くに千里万博公園があって
小さい頃から太陽の塔を見てるもんだから
大好きなんです はい



JR岡山から電車を途中乗り換えて
宇野駅下車⇒フェリーで直島へ



移動手段はバスがあったけど
一時間に1本とかなのでレンタルサイクルにする
最初は良い感じでスイスイ行っていたんだけど
途中から坂道の多いこと 押しながらヘトヘトになって進む






まず最初に訪れたのは
『地中美術館』
http://www.chichu.jp/j/

館内は撮影禁止なので画像はないのでご勘弁
画像検索してもらえたら少しでるはずです
クロード・モネ
ウォルター・デ・マリア
ジェームズ・タレル
の作品が鑑賞でき
美術館設計は安藤忠雄
美術館自体が作品になっているのです







美術館を後にして島内をうろつく
すると一軒の製麺所があり中にお邪魔する
初めて見る製麺所に感動していると
時間外なんだがうどんを食べさせてくれました

二玉で250円!
超破格!しかも超美味!
美味しく頂きました
今日から年越しうどん作りにかかるらしく
忙しくなるとおっしゃっていたのに
ありがとうございました!







直島東部の本村地区で
『家プロジェクト』なるものを開催していた
http://www.naoshima-is.co.jp/#/art
昔の古い家屋を改修⇒アーティストが作品化
したプロジェクトです
6箇所の作品がこの本村地区に点在しており
ゆっくりと島時間に合わせて回りました






全部見終わると時間も良い頃合になってきたので
海沿いをチャリンコで港に向かう
丘の上、公園、浜辺など所々に作品がある
ので休み休みしながら港に到着
ビールを飲んでフェリー到着を待ったのでした



岡山駅に到着
この二日間は結構歩いたしチャリンコで坂道を
駆け上がったりと結構体力を使いました…
ラーメン屋で餃子とラーメンで一杯やりながら
旅を振り返ったのでした



僕は兵庫県、友達は福岡へ帰ります
次は広島か山口あたりで会おうかなんて
言いながら近いうち仕事で福岡行くので
その時飯を食う約束をして別れました




旅は良いなぁ
良い刺激を受けるゼ!
次はどこへ……




岡山小旅行行ってきました!
朝7時起きでモーニングコーヒーを飲んで
新神戸からのぞみで40分(本当に近い!)


倉敷まででて友達と待ち合わせして11時に合流
男2人旅が始まったのです


倉敷の美観地区は観光名所だというのでとりあえず回ることに…
普段、観光雑誌は全く見ずに旅するワタクシですがさすがに
今回は一人ではないのでそうも出来ません


一つ目のメインである大原美術館
モネ、ルノアールなどの作品があるのだそうです


月曜日休館……
おっお~ジーザス!


これで予定の1/3はつぶれたので
美観地区をうねうね歩く

昔の町並みや建物が川沿いに点在しており
いたる所にお土産屋があtりました
小京都のような感じでした


とりあえず食いものに走りました
喫茶店でコーヒー⇒肉まん⇒カマボコ⇒みたらし団子⇒地酒⇒コロッケ
食うわ食うわで満喫でした
あとゲゲゲの鬼太郎のお店もなぜかありました



倉敷を後にして所々途中下車をしながら
宿にとまる為にJR岡山駅に到着しました
東口は結構都会でした!びっくりした!


ここでいった居酒屋が美味しかった
本当に美味すぎてお互い会話もなく
出てくる料理を次々食べては
『美味いワ~』『美味いワ~』の連呼


JR岡山駅から徒歩6分
『和風居酒屋あかり』
カウンターに背もたれのイスが用意されて
歩きつかれた体に丁度良い
店員さんも綺麗な女性ばっかしでしかも
心配りが行き届いており素晴しい


肝心の料理の方はどれをとっても格別
湯豆腐、炙り鯖、桃太郎地鶏の黒七味焼き、炊き込みご飯、味噌汁
なにを食べても感無量


別に普段味にうるさくはないしこういう事はブログに
載せたりしないけど本当に心の底から美味しい!
と思ったので載せました


岡山に行く機会があれば騙された!と思って是非
行ってみてください!


心も体もお腹一杯になりホテルへ戻る我々二人
一時間後…つけ麺を食べるのでした


さて次の日は一番のメインであります
アートの島『直島』に上陸です!
乞うご期待!
これを書いているのが深夜1時だから
昨日になりますが


以前日記にものせた第5回ポスカ展行ってきました


ちょい遅れていったら満員の人人人!
凄い皆さんの熱意がひしひしと伝わってきました


そしてbambiさんのライブペイント!

右上は太陽ですかね?
僕は太陽が大好きでほとんどの絵に
太陽を入れてしまうぐらい好きなんです
楽しい気持ちにさせてくれる絵です!


今回も受賞には入りませんでしたが
アーティストの方、各ギャラリーの方々
本当に色々な方との出会いがあり
また意見を頂きました
主催していただいたボダイジュカフェ
イタリーさんに感謝感激です!


良い刺激を受け、また机に向かって
点描てんてんと絵を描くのであります



んで
明日から岡山小旅行に行ってきます
倉敷美観地区の町並み
大原美術館も楽しみ


で、なんと言っても楽しみなのが
岡山から船に乗っていきます
アートの島『直島』に行ってきます

乞うご期待!
YOSHITAKE EXPEを見た次の日
ま~たライブ見てきましたよ
本当に好きなんですなっ ワタクシは


今回は地下鉄松屋町駅の近くのクラブ
『chika-ikkai』


なんとこのクラブ
イベント企画を持ち込み募集中

箱代がタダときている
来年友達とイベント企画を考えています
ちょい下見のつもりで行ったんですが


今日の面子はなかなか豪華な顔ぶれ
ダダリズム+YOSHITAKE EXPE+西滝太
KING OF OPUS
KUKNACKE  etc.....


ダダリズム+YOSHITAKE EXPE+西滝太
良すぎました!
『ダダリズム』は『neko眠る』のドラマー岡本陽典と、山田厭世観という
2人から成る人力ビートメーカードラムユニットです


昨日のライブが静だとするなら
今回のライブはまさしく動!


ほんまにいいもん見させていただきました!


入場無料!芝川ビル!そしてYOSHITAKE EXPE!
昨日の夜MIXIでこの情報を知って
迷わず今日行ってきました


会場は淀屋橋駅降りてすぐの所にある
芝川ビルの4階 モダンテラス
芝川ビル   http://shibakawa-bld.net/
『近代建築と光の芸術 クリスマスデライト』
4階のフロアは光と音の洪水でした!


ライブは21時からだから少し遅めに会場入り
DJプレイはDNT(FLOWER OF LIFE) !
ちなみにこのイベント昨日もやっていて
昨日はLIVE :FAQ (ヒガシノヨウコ & カジワラトシオ)
DJ : CMT (POWWOW)MONGOOSE (NEWTONE RECORDS)
昨日ももちろん無料!凄い!素晴しい!!ありがとうございます!


スペースギタリストYOSHITAKE EXPE
PARAやiLLで活躍するアナログシンセサイザー西竜太duoライブスタート!


素晴しい即興音楽の可能性と卓越したプレイに
VJの落とし込んだ映像に溶け込んで交じり合った
そうするともはや時間の感覚などないのだ


いつも感じることだけどこの感覚だけはLIVEでないと味わえない 
いくらここで熱く語ったとしても伝えるのは難しいのです
是非一度行って見てください!
日本全国年間140~150本のライブを5年間継続してるらしいので
必ずどこかで出会える筈ですヨ!
ここで言うのもなんですが
ほんまにありがとう!


YOSHITAKE EXPE
http://www.youtube.com/watch?v=K0Cma93ryfw
今日はTWICECAFEに職場の方のライブを
見に行っていました


いつも素晴しいのですが今回はいつもより
聴きこんでみていました


いつもそうなんですが
誰が頑張っている姿を見ると
しかも身近な人が何かに挑んでいるの見たとき
自分も何かしなくちゃいけない
とせきたてられる感覚になる
『おまえももっともっと頑張れよ』
と言われている気がする


もっと絵を描かないと SAXの練習もしっかりしないと
大阪に戻ってきた時の勢いはどこ行ったの?
と自問自答したりなんかする


来年さらに飛ばします
昨日はクラブMETRO…涙を飲んで諦めて
家で養生したのが良かったのか
昨日一昨日に比べると体調すこぶる良いです


んで
今日は心斎橋twice cafeで職場の人が
アコースティックライブをやるので見に行ってきます


ゆっくりイスに座りながら見れるので助かる
そのぐらいの体力は回復しました!
今日はゆっくりまったり行きたいと思っております


TWICE CAFE

http://www.fanj-twice.com/twice_cafe/
風邪を引いてしまった
肩こり、咳、頭痛と
どれをとっても酷い…


今晩は京都のクラブ『METRO』で
LOS APSPN?15th & GRASSROOTS 12th ANNIVERSARY
(CRO-MAGNON+BLASTHEAD+neko眠る etc…)
に行こうと1月前ぐらいから思っていたのに~


言うてもしゃーないので家に篭って養生します


昨日のことになりますが


ボダイジュカフェ

スマイルスタイル
(関西を中心にボランティアでゴミ拾いの活動をしているNPO法人)
での扇町ごみ拾いに参加してきました


9月にチャンスパークで大変お世話になった
扇町公園のごみ拾いに行ってきました


集まった方々は約20人
元気な小学生もいました!


時間は1時間
コンビニの袋、空き缶、ダンボールなどなど
本当にごみが散乱していました


まだまだごみはありましたが
本当に一日がかりの仕事になりそうでした


その後はボダイジュカフェでまったりと
HOT COFFEEなどをいただいたのです


今度友達同士でごみ拾いを企画しようかなぁと思いました
色々考えさせられる素晴しい体験に感謝感激
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]