忍者ブログ
音楽と絵とお酒と煙草と沖縄
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元の友達で集まってちょっと
遅めの新年会に行ってきます!


古いやつで小学校からの付き合いだから
20年以上の付き合いになる  凄いな!


住む場所も違うし結婚して子供がいるやつもいるし
仕事の休みが合わなかったりで普段はなかなか
会えませんがこうしてお互い元気に顔を合わせれる
友達がいる事が幸せだなぁと感じれるお年頃になってきました


昔なら照れくさくって言えなかった事も平気で言えるように
なったのは僕が年をとったからだとすれば…
年を重ねるのはいいものだ と実感します
 
PR
今日は地元の友達で集まってちょっと
遅めの新年会に行ってきます!


古いやつで小学校からの付き合いだから
20年以上の付き合いになる  凄いな!


住む場所も違うし結婚して子供がいるやつもいるし
仕事の休みが合わなかったりで普段はなかなか
会えませんがこうしてお互い元気に顔を合わせれる
友達がいる事が幸せだなぁと感じれるお年頃になってきました


昔なら照れくさくって言えなかった事も平気で言えるように
なったのは僕が年をとったからだとすれば…
年を重ねるのはいいものだ と実感します
 

ちょっと前から若い子の間ではやっているらしい
ハイボール(飲んだこと無いけど)


自分は3年前から(威張る程古くも無し)ウイスキー飲んでます
ビール飲んでいた時にふっとB型気質というかオタク精神というものが
出てきましてどうせお酒を飲むならウンチクを勉強して飲みたい!
という気が起きてすぐさま書店でウイスキー完全ガイドなる本を購入
一通り読んで何本か飲んで一番しっくりきたのが


バーボンウイスキー!


アメリカ ケンタッキー州にスコットランド(スコッチ)から伝わり製造されました…
スコッチが大麦に対してバーボンはトウモロコシから作られる…
飲みやすいスコッチに対してバーボンは飲んだ瞬間甘みが口内に広がり
そして胃にドカンとくる…このドカンッがたまらんのですタイ


そしてまたこの銘柄が面白いものが多い
アメリカンなストレートな言葉使いが堪らない!


ファイティング・コック 『戦うおんどり』『闘鶏』
なんだそりゃ!と突込み入れたくなる名前!
この6年ものが絶品でベスト1です

オールド・クロウ 『年寄りのカラス』
なんだか渋いなぁ…
このバーボンは故松田優作も愛飲されていた
との事で見つけたら買います

オールド・グランダッド 『偉大なるおじいちゃん』
名前からして貫禄のある感じです
もちろん名前負けしてはいない!


それで今日買ってきたのが…

ヘブン・ヒル 『天国の丘』


……なんてかっこいい名前だ!
味以前に完璧にネーミングセンスで落とされたゼ!
『天国の丘』を題材に絵を描こうかと思うぐらいのほれっぷりだ!




バーボンが似合う曲はこれしかない!
松田優作 『横浜ホンキートンクブルース』 short ver
http://www.youtube.com/watch?v=S8sDwJq0g10

 
今日年賀状の当選番号をチェック


毎年切手は当たっていたのに
今年はなにも無し…


そういえば今年おみくじも引いてないや
今度おみくじ引きに行こう
今日は友達とドライブして
『エース軒』 伊丹本店
つけめん食べました。



じゃーん!
ゴマ味噌つけめんの辛さはおさえで替え玉ダブルで大盛り状態!
後餃子+チャーハン大盛りを半分ずつ(チャーハン絶品!)


何とか食べきったのですがもう満腹
身動きすら取れないです…


もう晩飯も取れないぐらい美味しく頂きました。
く、苦しい……

1週間前の事だけど今書きます



『マラソンとヨットによる世界一周アースマラソンに
挑戦中の間寛平が前立腺がんに侵されている事がわかった
しかし治療を行いながらのマラソン続行は問題ないとの
診断を受け今後は注射による治療と薬を飲みながら
アースマラソンの完走を目指すことにしたもようだ』



以前は凄いなぁと思いながらもそんなに見てなかったんですが
………寛平さんの走る(何かを成し遂げる)という熱い気持ちに
打たれ応援したくなりました!


ホセメンドーサに倒されても倒されてもリングに向かう
矢吹丈のような…そんな感じだぜっ!




そんな寛平さんを応援する熱いこの人達のメッセージにさらに感動!
『united states of AMEMA   /   スチャダラパーfeat KANPEI』
http://www.youtube.com/watch?v=_o_2VUFj6Ho


『NEW YORK GOAL』
http://www.youtube.com/watch?v=8p93yR8gd10

 

テリーギリアム監督最新作 『Dr.パルナサスの鏡』が公開!



テリーギリアムといえば『未来世紀ブラジル』
が僕の中では強烈に息づいている
85年公開のこの映画は今見ても凄い!
ラストシーンの美しさはヤバイ!



『ラスベガスをやっつけろ』『ローズインタイドランド』
見てるこっち側は置いてけぼりで話はどんどん進む
かといって話に明確な展開がある訳でも無く
話の最後の着地点はえらい所に飛ばされる
いつの間にか映画が終わっている



映像もかなりドラッギーな映像ばっかりで面白い!
と思ったら監督は元ヒッピーだって!
そりゃそうだわと納得



で、前置き長くなりましたがこの監督の最新作
『Dr.パルナサスの鏡』が1/23に公開ですよ!
CASTは撮影途中で急死してしまったヒースレジャー
ジョニーデップ ジュドーロウ コリンファレルなどなど
みんな映画館に足を運ぼう~!


『Dr.パルナサスの鏡』予告
http://www.youtube.com/watch?v=-LZfxau17ZI


テリーギリアム監督の記事

http://news.walkerplus.com/2010/0120/4/
久しぶりに聴いたらやっぱり良いなぁ~


『ときには起こせよ ムーブメント』
『たまには肩を並べて飲もうよ』
なんだか泣けますね…


H Jungle with T 『WOW WAR TONIGHT』
http://www.youtube.com/watch?v=mvzI1pZwBCc
 
こないだ九州にいって自分のお土産に購入した
明太子の切子(形が崩れたもの味は変わらず)を毎日食べています。



通常の明太子がだいたい3本(100~150g)で千円
ところが切子だと350gで千円!
こりゃ買うでしょなんてもんで買って食べているんですが
まったくなくならない…最近はどうやって食べるかが悩み



一番美味しい食べ方はかけです
熱々ごはんの上に明太子をのせてを落として醤油
垂らして頂く  めっちゃ美味いです



なんでもかけにしてしまう私です




①納豆にかけ卵
ごはんに納豆のせる⇒を落とす⇒醤油を少し足す⇒ネギをちらす⇒一気にかけこむ
粘りが足されて旨みが増す

②ちりめんじゃこにかけ卵
ごはんにじゃこをふりかける⇒を落とす⇒醤油を足す⇒一気にかけこむ
卵にじゃこの出し的な旨みが染み渡り旨みが増す




少しのアイデアが朝の朝食を素晴しいものに変化させる!
あなたのお勧めがあったら教えて下さい!必ず実践します!
sound-channelに到着したのは23:30ぐらい
場所は地下一階にあります


初めて入るクラブは緊張と興奮がありますね
入って右にBARカウンター正面にソファーがあって休める
左側でDJがPLAYして場も和やかです
レコード販売もしていてじっくり見ることもできる


sound-channel HP

http://www.sound-channel.jp/



奥の扉をくぐりぬけるとメインフロアがあり向かって
左がライブスペース  右がDJブース
この日も左右に振る感じ(DJ⇒LIVE⇒DJ)で良い感じのイベントでした


フロアはMONGOOSE(NEWTONE RECORDS)
のDJで
全体の空気を盛り上げていきBARカウンター
にいたお客さんも少しずつフロアに移動を始めている



24:20ぐらいからEXPE "NUEXPE" SOLOライブがスタート!
この間2日間見たライブとはまたひと味違うスリリングな旅でした



25:00から桑田つとむによる熱いDJ PLAYがスタート
HIP HOP~REGGAEやらハウスやらやらで激しく踊りました



26:30からXOYOによるライブがスタート
1983年から活動がスタート
実は僕もあまり詳しいことはわからないんですが
ALTSもメンバーに在籍しているとかいないとか
昨日はさらにPolnereff (ヴァーミリオンサンズ) も共演
桑田つとむで激しく踊りすぎて眠くなって奥の隅で
休んでいたのだがじょじょに前に~前に~行っていました



27:30つまりは日があけて3:30にALTSのDJが始まった
30分ぐらい楽しく踊ってはいたけど前日もほとんど寝ていなかったので
体力の限界を感じてsound-channelを後にした



最後まではいれなかったけど良かったなぁ~
大好きなYOSHITAKEさんとも話せたし(本当に良い人です)
sound-channel、また今度行きます!


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 てぃーちゃー]
[10/25 オクテマエ]
[10/19 かわのせ]
[10/11 オクテマエ]
[09/30 ツツイさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
前納長武
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/01
職業:
T-SHIRTデザイン
趣味:
音楽聴いて絵を描いてお金を使わず色々楽しむ
自己紹介:
久しぶりのブログです。
だらだらと音楽の事
絵の事
思う事

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  前納長武 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]